隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目の大きい美人にありがちなこと

いやー、朝美絢さんはビッチが似合うなあ(褒め言葉) にほんブログ村

緩さへの回帰がもたらすもの

最近色んなところで感じるのは、今の若い人ほど、真面目だなと。歳とったせいかもしれないけれど。 真面目を言い換えると「潔癖」。思春期の子が自己の存在に考えだす時、同時に、それまで絶対的な存在だった親が、どうやらただの人だと気がつきだすと、その…

レガーロ 実食レビュー②

最近、舞台女優 柚希礼音 にやたらキュンとしております。 舞台の宣伝もあるのかメディアにもよく登場されてますよね。 この方はそもそも舞台に立つ動機が骨太に感じるし、記憶に残る人。 タカラヅカ「でも」成功した人 という印象を勝手に持っています。さ…

レガーロ 実食レビュー①

タカラヅカ観劇キャンペーンで、レガーロをよくよく知りたくさん購入しちゃった単純な消費者がここにおりますので、キャンペーン企画大当たりです、ニップンさん!で、もったいぶらずに私の独断で申し上げますと、 イチオシはボンゴレビアンコ!…じゃなかっ…

美味しいキャンペーン中ってご存知ですか

レガーロってご存知ですか。日本製粉さんの、高級なパスタブランドがレガーロ!9月から1月まで!の長い期間で、レガーロ製品を1250円ぶんのレシートひと口で応募して、タカラヅカを観ちゃおう! というステキキャンペーンです!しかも嬉しいことに! 東…

乳幼児がいる夫婦の、一触触発問題に触れる

アタクシには子どもはおりません。 夫もおりません(死別しております)。孤独を満喫し(笑)、忙しく働く毎日、ありがたいことに友人には恵まれて交友関係はなかなか広く、でも面倒もあるのでまったり浅くといったような具合で過ごしておりますがさて先日。…

レビューのお約束

レビューというものは、タカラヅカ以外をほとんど知らないので、タカラヅカに興味ない人から言われるまで気がつかなかったんですけど…なんでラテンのゾーンがあるの?て…そういや…あるな…しょっちゅう…笑踊りのバリエーションがつけやすいから…?J-popのゾー…

ボディソープを試してみる

ここ最近、間違って購入してしまったビオレを使用していた私。 ちょっと泡立ち成分が強いかなと感じてました。 いよいよ使いきりそうになったので、試しに買ってみたのがレイヴィー。レイヴィー フォームボディシャンプー ゴートミルク 1000ML出版社/メーカ…

ボディソープを新しくする

使ってたビオレがやっと無くなったので、新たに購入したのがレイヴィーレイヴィー フォームボディシャンプー ゴートミルク 1000ML出版社/メーカー: アクシスメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る山羊のミルクは母乳にいちばん近いそうで…

消えない情熱をくれる元ジェンヌさんたち

プレスリリースをチェックしていたり、色々なブログを読ませていただいたり、ネットニュースサイトを眺めていると、美弥るりかさん、七海ひろきさんの活動のリリースがコンスタントに発表され、ヅカファンの皆さんの多くが反応されていらっしゃる。 自分も、…

2019年の観劇予定

私が「そうか、タカラヅカって自分も観ることができるのか」という当たり前なことに気がついて、チケット取得に動き出したのは6月。 いま9月で、これまでに取れたのチケットは以下の通りです。 ・10月 星組 東京宝塚劇場 S席 ・10月 月組 宝塚大劇場 SS席 ・…

ヅカとの出会いは6

タカラヅカとそのファンを、川の対岸から眺めているような… ずっとそんな感じでした。 とにかく遠くて、 タカラヅカのファン イコール 白い服着て出待ちしてる人 と思ってたから。 劇場に観にいく(観に行ける)人というのはあの白装束のファンたちで、一般…

ヅカとの出会いは5

タカラヅカの魅力のベースには、やっぱりあのお受験と2年間の音楽学校の存在が支えていると思います。 私もヅカお受験ドキュメンタリーは大好きでした。ただ好きなだけでなく、いざ自分もなりたいと行動する人はそれだけで、運や縁や才能があると思います。 …

ヅカとの出会いは4

テレビでみかけて、すっかりファンになったタカラヅカ。 しかし当時はネットもなく子供だしテレビで見かける情報がすべてで、タカラヅカとは宝塚でやってるものだ、というアタマから実際に観に行こうなどとは思いつきもせず。 しかし微妙にご縁があるタカラ…

ヅカとの出会いは3

花組は、安寿ミラ 森奈みはる 2番手真矢みき 月組は、涼風真世→天海祐希 麻乃佳世 2.3番手久世星佳 雪組は、杜けあき→一路真輝 鮎ゆうき→紫とも 2番手混沌 星組は、紫苑ゆう 白城あやか 2番手麻路さき て感じの頃にタカラヅカに出会って、好きになって、でも…

ヅカとの出会いは2

当時、この美容師さんの影響もあってか、涼風真世さんは大好きでした。 とはいえ、観ることができたのはNHKで放送してくれたベルばらくらいかな。 私が涼風真世さんがなんか凄みがあるな、と思ったのは、雪組の、杜けあきさん退団に絡む2番手争いのドキュメ…

ヅカとの出会いは

はじめて観たタカラヅカは、「紫禁城の落日」日向薫さんの退団公演だったと思います。 小学生の頃。 テレビ神奈川と、千葉テレビと、NHKの中継でしか、触れる機会はなかったの〜 たまたまつけてみたらなんかやってて、そのまま見入っちゃって、かな。 再放送…

はじめまして

こんにちは、アカダルマと申します! なんとなく縁起良さそうなニックネームでそう付けました。よろしくお願いします。 とあるきっかけで、これまで好きだったけど劇場に足を運ぶなんて考えもしなかった、宝塚歌劇団の公演を生で観るか!と思い立ち、あれこ…