隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「のぞコン」の希望と失望と

※内容にはネタバレを含みます。 リアル観劇に目覚めるきっかけとなった「トップスター望海風斗」の「至高の歌」を堪能できるであろう、退団前コンサート。 大いなる期待を持ってチケット抽選に臨むもすべてご用意されず…… しかしありがたいLIVE配信によって…

星組 東京宝塚劇場公演を観た

欲がないと当たるというチケット。 欲まみれののぞコンはご用意されませんでしたが、星組新トップお披露目公演の、東京公演のS席で、友の会入会してはじめてチケットがご用意されましたので行ってまいりました。コロナ後初、お誕生日月の観劇で、プレゼント…

真彩希帆が証明してしまった力とタヌキ顔の路線

いまだに真彩希帆無観客ライブ配信の余韻を引きずっています。幸せ。 私もそのひとりです。タカラヅカニュースのダイジェストで反芻して、思わず涙がこぼれてしまったくらい(じぶんでもびっくり)。 本当に素晴らしい公演、素晴らしすぎるステージでした。 …

真彩希帆 唯一無二の「主演」で魅せた彩り

昨日は、昼夜、1日限りのライブ配信「真彩 希帆 1Day Special LIVE 『La Voile(ラ ヴォアル)』」が無事開催されました。 私は夜の部を堪能。ミューサロなんてコアなファンしか行けないイベントなので、私のようなものは観たことがなく。 スカステでたまに…

明日海りお「ポーの一族」再演

私このニュースみたとき、正直ちょっとがっかりしたんですよね。あー、宝塚歌劇の外でやっちゃうのか。残念だなあ、って。「萩尾望都先生」と「ポーの一族」のネームバリューは、「宝塚歌劇」と「明日海りお」以上に、認知度も世間の評価・価値も遥かに高い…

雪組次期トップコンビ発表とこれからの期待と

怒涛の発表ラッシュ。 歌劇団側も早く確定したかったことでしょう。話題沸騰の、彩風咲奈&朝月希和コンビ誕生とのことに、ああ、代替わりした雪組も観に行きたい!と 純粋に思いました。 かわいいだけのへったくそなコンビ回避となって本当によかった。キャ…

「時間」がある、史上初かもしれない退団トップ、望海風斗

昨日はスカステで、 「望海風斗 MEGA LIVE TOUR『NOW! ZOOM ME!!』特別企画 井上芳雄×望海風斗 Dream Collaboration」 の初回放送でした。事前に配信されていた楽曲はもちろん即購入していました。てっきり、これらの歌唱の様子が見られるかと思いきや、 番…