隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなにアドリブは必要かしら

アドリブは難しい。観ている方も難しい。 このコロナ禍で、舞台が中止になってしまった友達の声優や女優さんがネットアプリを使って、インプロ(即興劇)やったりアドリブ合戦のイベントやったりで、お声がけいただきあれこれ観たりなんだりしたのだけれども…

トップと○○のやりとり

取材記事や記者会見、スカステ番組などでみかける組み合わせ、対応するのが二人きりの場合は以下のいずれかに絞られることがほとんどの、トップスター。 ・トップスター&トップ娘役 ・トップスター&二番手スタートップスター&3番目以下と「2人きり」でな…

演技力が高いジェンヌは誰だ

ところで演技力って何でしょうか。 心が表現できている?いいえ、心なんて誰にも見えません。役の心を表現する・観客に伝える為にはそれとわかる身体や声の使い方があり、それは細かく技術として明確に定義されており、それらができているかどうかで案外、プ…

望海風斗だけに見られるトップコンビ像

スカステニュースで見られた、事故ってる真彩ラップとそれを受ける望海風斗が面白い。 真彩希帆ってほんと強い娘役になったなあと思う。娘役芸を磨き上げ、望海風斗の隣で相手役を務めることの責任感を、当事者として誰よりも強く受け止め、妥協なく努力して…

『Eternita』珠城りょうが珠城りょうの心をみせてくれた

『Eternita』の発表があった当時は、こういうディナーショー(当時はディナーショー予定でしたし)ってのは、濃いファンしか観ることができない濃いファンが喜ぶ濃いファンのためのイベントで、内輪受けのものなんだろうな、と思っていました。だから自分程…

星組トップコンビがイマイチ萌えない不思議

私自身は星組お披露目公演でそれを感じました。 その前の、プレお披露目「ロックオペラ モーツァルト」で指摘されていたファンも結構いたかな…。あくまで私が知り得たSNS上の片隅で、ですが。個のスキルは高いのに、嫌いじゃないのに、何故か観ててもこちら…

アナスタシア 音楽の力と真風涼帆の力と

本日無事、宙組アナスタシアを観劇。 噂の素晴らしい楽曲を浴びる公演だったなぁ。 圧倒的ヒロイン 星風まどか 1年前にエルハポン観たときより舞台技術の何もかもが向上しているように感じました。 何様じゃって感想で恥ずかしい限りですが、あの未亡人感の…