隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月組の実力満ち満ちて、ダル・レークの恋

昨日の観劇に続いて本日も、ライブ配信で反芻しながら満喫、ダル・レークの恋。 いやぁ…いや~~、月組って全組中最高にうまいよねやっぱり!うっかり他組と比べると誤解と批判を招きかねないのですべきでないけれど、下級生もみんな歌えて踊れてモブ芝居が…

ダル・レークの恋 名作の完全なる再誕

おそらく人生ではじめて、先着先行でとるようなチケット争奪に勝った私。その勝ち戦がダルレークとは、嬉し過ぎて小躍り。 発券したチケットみてさらに震えた。なんとD列、前2列販売見合わせていたので実質2列目、おまけに通路側で何も目の前を遮るものがな…

アナスタシア千秋楽とチケット問題

宙組アナスタシアの千秋楽おめでとうございます。 無事、見事な舞台をおさめられましたこと心からお祝い申し上げます。 ライブ配信で、ちょっと気を抜きつつ気楽に観劇しました。それでも感慨深い。 チケット争奪と実際の劇場の様子 このところ、ロミジュリ…

アナスタシア 生観劇で最後のまかまど

今週は平日15時半開演に繰り上がった、楽日違いアナスタシアを観劇。 劇場では3度観たことになるこの作品、毎回少しずつ印象がかわった。 超・安定の真風涼帆 3回みて3回とも、最も誤差のない、ぶれなかったのが真風涼帆の芝居と歌だった。 本当は手で音程と…

盗賊と宝石~期待と心配と~

雪組東京公演の、友の会一次選考はやっぱり外れた。先日ステータスがゴールドに上がったんだけれども、やはりSS席は手が届かない。 先日のライブ配信、ショーの方の感想をまとめる。ネタバレがいやな人や、少しの批判も嫌な人はどうか読まないでほしい。あと…

雪組 トップコンビ退団公演 -fff-

駆け足で仕事を終わらせて午後半休で視聴。 こういうときテレワークはありがたい。しかしこんなに歌ってばかりのオリジナルってちょっと久しぶり? 失礼ながらこれ、生演奏では演出家の満足のいく演奏がちょっと厳しそうなくらいオーケストラにとっても激難…

花組ナイワライブ配信を観た

チケット取れなくてもいまはライブ配信やってくれるからありがたい。しかし私、花組の組子わかんないなぁ、特に娘役。 最もアホボンが似合う トップスター柚香光 コメディ芝居が本当に上手いし面白い柚香光。 ここ最近のトップや2番手や路線スターの中でもい…

ヅカファンに処女厨が多い件

ダル・レークの恋、初日おめでとうございます! ピガール以降れいこちゃんが好きが加速しております。そして月組の個のレベルの高さに感動し、若手から下級生までも、期待できる子が揃ってて月組全体が、何だか他の組より好きだなぁと思う今日この頃。あとい…

宙組アナスタシア 2回目

よく、タカラヅカ好きはディズニー好きっていいますけど。 まあディズニーのファン層が広大なので、大体の人が両方好きって被るでしょうよ、ていう話なんだと思いますが。私は幼いころ、親がディズニー製品を主に金銭的な理由で子供に与えなかったので(笑)…