隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WOWOW 燃ゆる風の七海&真彩 暴風副音声を楽しむ。

2017年のバウ公演「燃ゆる風」七海ひろき主演、真彩希帆がヒロインを務めた作品の、副音声付放送を観た。 これは有観客イベントだったもので、観客と一緒に映像を観ながらの副音声収録。副音声なのに黙っちゃうパターンもときどきあるけれど、この2人、お客…

新年度一発目の宝塚プルミエールを観る

WOWOW。今期は珠城りょうナレーション。 ほんとは去年かな?て思ったら朝夏まなとを挟んだので。これで今んとこ、卒業トップがみんな宝塚プルミエールのナレーションやる、という流れ達成かな? さーて今週の 雪組ライラック紹介 →宙組まかキキコンビの◯× →…

全て予定通りか 斥候星組

星組は特にパワーとチームワークが売りという感じで、個人プレイより団体芸な体育会系な(本の数代前のトップ時代は超きつかったというし星組娘役界は今もきついといわれているし)…そう、「体育会系」で評判がまとめられるということは、つまり、縦横のつな…

はじめて生観劇した時代の月組の名残を見納めてきた

今回の応天の門+Deep sea で卒業するスター達を見届けてしまうと、ああ、月組の時代の移り変わりだなあとしみてしみて仕方ない。 毎公演誰かしら卒業していくのだから今更なんだけど、トップコンビ以外の退団でこんなにも組のなにかが変わっていく様を強く…

レム日比谷に前泊プランで阪急貸切月組観劇やってみた

「帝国ホテル宿泊プランが当たりましたよ振り込んでね」の通知が阪急から届いて、悩んだ挙句エイヤと振込したあとに今度は「レム日比谷前泊プランも当てたから振り込んでね」通知が届いて。 散々悩んだけれど。 この機会に両方いっちゃえ☆とこちらも振り込ん…

星組の花道…

色々ここ数日の体験を書こうと思っていたところ、星組の発表が。 先日は宙組のムラ千秋楽だし。 先に月組見納めの感想をまとめていたけれども、それどころじゃない感じに…。ああ、またきらめくスターたちがタカラヅカ史のお星さまになっていく。 瀬央ゆりあ…

素敵だなぁ、と思った涼風真世さんの記事

スマホでニュース観てたらピックアップされてきた、とある記事に涼風真世さんの名前をみつけた。40代からの女性向けメディアのちょっとした記事。しかし、なんだかじんわり感動した。 storyweb.jp 等身大の女性にみえる 涼風真世 といえば。私がタカラヅカに…

パリ・オペラ座。定年と年金問題

私の家族は、私のきょうだいが留学した時に親友となったフランス人一家と家族ぐるみで交流がある。 そのフランス人一家はパリ在住。家族でうちの実家に遊びにきたりも何度もしているのだけれど、さすがにコロナ禍で交流はオンラインのみ。 最近、パリはデモ…

Bad Powerは最高~パッション・ダムール・アゲインを観る

カチャさんが率いる全ツのショーが「パッション・ダムール・アゲイン」ていうタイトルってことは、あの例の私の大好きな テーテーテーテテッテー♪ が来るー?とわくわくしておりましたとも。このシーンのところ、愛の誘惑とかパラダイスって覚えてたけど曲?…

バレンシアの熱い福岡を観る

凪七瑠海は星組と相性がいいと思っている。 まあカチャさん混ぜるなら、他の組との組み合わせを考えても…いちばん映えそう&楽しそうなのは星組かなって。轟悠もだけど、星組は特出が多いイメージで。 なんでしょうね、星組。犬種でいうとシベリアンハスキー…

月組応天、新人公演を観る

仕事場から逃げるように急いで帰宅して、なんとか観られた。なかなか、配信ですら、平日は厳しいものの今回は本当に珍しく間に合ってよかった…! 出演されていたみんな、気合いっぱいだった。 新人公演、ムラと東京で2回ずつやれたらいいのにね。新公出演の…

阪急貸切「帝国ホテル宿泊プラン」を体験してみた

月組応天の門のチケが、友会で取れなくて。 これ逃したら…最後の生観劇がロマ劇だったから、かなり月組から遠ざかってしまう。 からんちゃんたちのラスト舞台を生で観られないなんて!と阪急貸切、夢組のプランに申し込んでみたら、申し込んだ中でいちばんお…

「月城かなとの月組」②

この日の観劇はSS席4列目。阪急貸切お高いぜプランによるお席。家賃みたいなお値段だったんだから1か月あの席で観劇させてくれないだろうか…。舞台に近い席だったのでおかげで、ショー開幕時に、なんかシルエットがおかしなくらいにわさわさしている人々が…

「月城かなとの月組」①

しばらく生観劇のご縁がなかった月組。元々、剣幸トップ時代に宝塚に出会って涼風真世に魅せられた経験から、月組はちょっと他の組より贔屓目であった。…いやでも紫苑ゆうにも杜けあきにもヤンミキにも魅せられてたか、思い返せば子供の頃からどの組もみんな…