隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

ヅカとの出会いは3

花組は、安寿ミラ 森奈みはる  2番手真矢みき

月組は、涼風真世天海祐希 麻乃佳世  2.3番手久世星佳

雪組は、杜けあき一路真輝 鮎ゆうき→紫とも 2番手混沌

星組は、紫苑ゆう 白城あやか 2番手麻路さき

て感じの頃にタカラヅカに出会って、好きになって、でもそれはテレビで観るものでした。

宙組?ナイ。

 

白城あやかがなんかめちゃくちゃよくて、紫苑ゆうとのコンビもそれはそれはよくて、きくところによると白城あやかは他の組のトップスターもラブなくらい、とってもモテモテだった、パーフェクト娘役だったんですね。

なんか全組が出るスペシャルなショーでも、目が吸い寄せられる娘役さんでした。

 

花組のイッツアラブストーリーてショーも大好きで、いい歌だったなあ。秋のシーンが大好き。

安寿ミラさんがいまも当時と変わらぬ美しさで舞台に振付家にと活躍されてるのを知ってドキドキしました。

紫苑ゆうさんが卒業後、音楽学校の先生になられたときいたときは、お姿見られなくなりガッカリなような、むしろ素晴らしい進路と思ったような。

一方で女優としてテレビ芸能界に入られたジェンヌさんたちは、皆髪を伸ばしてスカートで、女優になってしまい、つまらなかったです。

テレビ芸能界やヅカ以外の舞台芸能界に、男役や男装の麗人なんて、需要がないからなんだけど、なんともいえない寂しさを感じました。