隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

2019年の観劇予定

私が「そうか、タカラヅカって自分も観ることができるのか」という当たり前なことに気がついて、チケット取得に動き出したのは6月。

いま9月で、これまでに取れたのチケットは以下の通りです。

・10月 星組 東京宝塚劇場 S席

・10月 月組 宝塚大劇場 SS席

・10月 雪組 川崎 A席

・11月 花組 東京宝塚劇場 S席

・12月 宙組 宝塚大劇場 SS席

 

雪組花組以外はプレイガイドで当選

花組は旅行社のツアーで当選 

雪組は譲渡サイトで(勿論高額転売の利用ではないです)

 

ダメ元で宝塚大劇場のチケットも申し込んでいたら、当たりましたね…

そして月組トップファンのお友達(チケット当たっちゃった〜と言ったら、カミングアウトされた)から、

月組のチケは東京でも取れるのに〜」

と言われる。ファンって、辛辣。

 

雪組の「はばたけ〜」は、麻実れいさんバージョンを私、テレビでちょろっと見た記憶が残ってて、えっろいシーンがあるんですよね。

ヒロインとの初夜の。

そこしかおぼえてないのだけど…

 

そこの望海風斗版が観たくて観たくて、前述のヅカファンの子にきいたところ、

雪組トップが好きなら、今のうちに多少の無理をしてでも観ておくべき!」

とアドバイスされ、悪質でない譲渡もあるよと教わりなんとかチケット入手できました。

 

幸運にも星組花組のサヨナラ公演が観られることになったのですけども、ありがたい御縁があるのかなと思って楽しみにしています。

 

ただ、冷静になると、年に何度も飛行機乗って芝居観に行くのって、相当熱烈な行為ですよね。この秋冬で全組を生で観られるようになったので、じっくり堪能しようと思います。

ご贔屓できるかな