隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

年末年始何かと便利な調味料

パーティするしないに関わらず、家庭料理が華やぐこの季節。

お惣菜は買う派であっても、全部手作り派であっても、
オススメしたいものがある〜。
どんなに後片付けがだるくても、こればっかりは〜おうちがいちばん

てのが、フライドポテト。
テイクアウトでガッカリするのがフライドポテトだと思うんです。
揚げ物を家でやるのはイヤって人多いんですけど、私はめっちゃやります。
実は時短料理なんですよね。

先日のAmazonのセール眺めてて、ついポチってしまったのが、
ユーキのシーズニング(チリガーリック)!!

辛いか辛くないかでいうと人によるけど、私はちょうどいいと思います。酒のつまみにも、あまり小さくないお子様でも好きな味だと思うなぁ。
あとボトルが結構でかい笑。
ホットで売ってる小さいサイズのペットボトルくらいある。

他の料理へのアレンジはもちろん、サラダなんかにも使えるし、ユーキのシーズニングはいろんな味があるので、このみのひとつを見つけてみるのは楽しいと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村