隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

新年度一発目の宝塚プルミエールを観る

WOWOW。今期は珠城りょうナレーション。
ほんとは去年かな?て思ったら朝夏まなとを挟んだので。これで今んとこ、卒業トップがみんな宝塚プルミエールのナレーションやる、という流れ達成かな?

さーて今週の

雪組ライラック紹介
宙組まかキキコンビの◯×
宙組大劇場公演
→マカゼの袴姿階段降り
→サヨナラショーの様子
星組1789製作発表会ダイジェスト
星組トップコンビによるあいうえお作文

という内容。
WOWOWはスカステより出し惜しみせず映像みせてくれたりするから好きよ。

物怖じしない女S

夢白あやについて咲ちゃんが
「(夢白あやの)初舞台をおぼえてるよ。夢白ちゃんというなんか(評判の)すごい子かいるらしいと」
と、夢白あやが噂にあがる子であったことを披露。早々に路線に上がってくる子は内部でも評判になるんだろうなぁという様子がうかがえた。

舞台メイクオフの夢白あやが横でイヤイヤと謙遜していたが、彼女の普段化粧での顔の薄さってお花様みたい。この手のお顔は女優顔というのか、映える顔立ちだなと。

宙組サヨナラショー

配信やスカステ観られてないので、この番組でやっと、大劇場の千秋楽の様子とサヨナラショーの映像を観たけれども、寿つかさ組長の、シトラスの風のシーン映してくれてありがとうWOWOW。そこだけで泣いちゃった。
昨日の月組も泣けたけれども…宙組の歴史そのものともいえる寿つかさシトラスの風!宙組イコールシトラスの風だし、なんて思い出深い…!

1789制作発表

あらためてダイジェストで観たけれど、歌い出す直前の2人の並び、礼真琴より舞空瞳の強い眼差しに視線がいった。オランプという役は彼女の代表的な役になる予感がする。礼真琴はいつもよりメイクがこう…柚希礼音風味というのか、青年!て感じで。演目がそうさせるのか制作発表会という緊張の場だからか、やけに強そうな二人の姿。

大きな作品で大変だろうけれど無事に幕があがることを祈るばかり。生で観られるといいなぁ。

ナレーション

プルミエールのナレーションは毎回どの方も最初は固く。
そのうち慣れて余裕がみられる頃には交代となる。珠城りょうの、役の台詞以外のお声を久々に聴いてなんか新鮮な気持ちになった。これからも楽しみ。

ところで、今年退団するトップがマカゼであれば、来年のナレーションがマカゼになったらいいな(芸能活動つづけるか全くわからんけど)。
すると、来年退団するトップは誰になるんだろう。劇団の交代サイクル的にいないわけがないと思うんだけれど、星組ではないことは確かなのよね秋休養するんだから。
うーん…。誰であってもぴんとこない。
ただ、WOWOWのように退団後すぐ登場してくれる場があると、ファン側としてはとてもありがたい。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村