隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

無料期間スカステ雑記

(手帳に予定もつけていたのに宙組千秋楽を配信視聴するのを完全に忘れていたワァ…)

5日間におよぶ無料視聴で、ひっさしぶりにスカステを観ましたし、録画しておこう、なんて演目もあったり、てことで結構この5日間を楽しんだ。

ご無沙汰しております

久しぶりのスカステはいつどのタイミングで視聴しても違和感なし。変わらぬマンネリ感。これぞ、これぞ専門チャンネルですわね。
マンネリ感というのはある種、人気を博してそこまで到達したコンテンツにしか許されないものなわけで。いうなれば2時間サスペンスのお約束なんかもそうだけれどもね。味わい深いわ、マンネリ感。

いつもありがとうございます

前に観たなという番組も、ああ、話題になっていたやつだ観たかったわ~ってのも、あーこれ配信はじまったんだ録画しとこ ってのもあった。
印象強かったのは、若かりし頃のまこっつぁんが星組選抜歌うまメンバーとやったアカペラ番組でしょうか。なつかしや。あとこの雰囲気がよかった。やっぱり礼真琴って委員長なんだわね。リードが本当にぐいぐいでうまいし早いし。あんなの、ジェンヌでなければついていけないのではないかしら。

まことにおそれながら

このスカステをみるに、この安定のマンネリを守っている重要な存在であることが素敵だな、いいよねっていうポジティブな気持ち半分…
何かに配慮されたような改変が一部見受けられるも、それ以外にポジティブな進化は特に見受けられず。大丈夫かな?とかよぎったね。OGやまほどいるのにこの番組でつかうOGがかぎられているのも、単純に予算がないとかなんでしょうけど…そうなのかな?どうなのかな~。

なんというか存在の遠さみたいな、よその世界だなあっていう気分にもなった。

視聴者を取り込みたかったら、この無料放送期間に目玉になるような特番組んだりしたら?て思うんだけれど、そんなことしませんもんね。
尊さもあるマンネリ感は、ディストピア感もはらんでいるわ、なんてちょっと思ったわ。

とりいそぎ

5日はあっという間に過ぎ、今日からはまた有料放送に戻りました……が、当面再契約は、いいかなぁ。

このままあり続けてほしいという気持ちはあるものの、自分が契約者になるほどでもないという……。わがままでろくでもないことを思ってしまった。

短期再契約なんかはありなんだけどね。ウン。いまはまだ、そこまでじゃないかなぁ。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村