隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

fffを生観劇した②〜盗賊と宝石も

ライブ配信から時間が経って、生観劇初回の感想はちょっと前に書き残したけれど、その後2回、阪急貸切とスカステ貸切にまさかの当選で、観てきた。 これで私の、望海風斗の雪組観劇、生観劇は最後である。 色々違ったそれぞれの観劇 初回は正直結構、歌がう…

柚香光、喜劇と悲劇

月組人事、ちょっと驚きでした。 でも、100期や102期の若手の退団にいちいち月闇?って反応は問題ですね。それ言いたいだけだろって。 100期や102期って、組織にはいって5年~7、8年。それくらい経てば、タカラヅカに限らずどんな組織だって転職や進学やあら…

ラブレターfromさくら

本日は、昼夜2回の、美園さくらミュージックサロン『from SAKURA』を堪能。 美園さくらは稀有な娘役だ。 芝居心満載 お客様をいれて、お食事提供もできて、素晴らしいミュージックサロンだった。嬉しいよね、無事開催。 比較するものではないけれど、真彩希…

fffを生観劇した①

つくづく思うのは、私ごときに雪組トップコンビ退団公演のチケットが、公式で当選するって、それだけコロナ前よりも当たりやすくなったんだ(競争率が低下した)って。 はばたけ全国ツアーとかやってたあたりは雪組チケ難の過熱がピークで、運だけじゃどうに…

サヨナラする、その前に~珠城りょうのバウ公演

以前から楽しみにしていたライブ配信。 午前11時くらいからそわそわしていました。SNSを観るとこのチケット難のバウ公演も、複数回観劇している人いますよねぇ。 チケットっていったいどこにあるんだろう…。 特別な公演 バウホールでお芝居がしたい、の意味…

轟悠退団、プロフェッショナルな仕事の流儀

ニュースが入ってきたときは驚いたけれども、そうかぁ、と。1番最近の、ライブ配信で観劇できたシラノがあんまりに良過ぎて、経験の差はこんなにも大きいのかと目を見張ったし、シラノの魅力的な様子やフィナーレのデュエダンまで、本当にときめきました。 …

星蘭ひとみちゃんの幸せなニュース、そしてトヨタといえば分家が…

星蘭ひとみちゃんご結婚のニュース。 ひと昔前のタカラジェンヌの寿退団ニュースをみたよう。とにもかくにもおめでたい。何も知らないジャーナリスト(笑)たちが、玉の輿と表現したことに対して、全国のせーらちゃんの心の姑・心の父となったファンたちが「…

舞空瞳と星風まどか

宝塚歌劇新体制の顔…のようなフレッシュな印象を感じるこのふたりだけど、星風まどかは3年間宙組トップ娘役を務めているので、トップ娘役としてはベテランですね。若くて童顔だから忘れちゃう。しかし、フレッシュ若手超路線トップ娘役として、若い!かわい…

海乃美月と有沙瞳

もうまもなく、月組次期トップコンビが発表されるのではないか、というファンのそわそわおちつかない状態のなかで、SNS上でみかける「海乃美月が報われてほしい論」。 いや、あんな6人目のトップ娘役みたいなポジションの人いませんけど、これ以上何を報わ…

愛こそすべてと言い切るロミジュリ

ライブ配信を観ました! 当初は観るかどうするか、あんまり考えてなかったんだけれども、どうやら愛ちゃんの死がみられるB日程は貴重だという評判をききつけて。実際に観てみた感想は、「愛ちゃんは美しかった」です! そもそもロミジュリがねぇ 宝塚歌劇で…