隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

各組の印象

花組 トップとそれ以外。次代は二拍子月組 トップが組全体を包み込むひとつのカンパニー雪組 レビュウスターが率いる歌劇団星組 王様とお姫様の引退試合も終わったし、次のアイドル売りに代替わりするよ!宙組 誰? にほんブログ村

念願の雪組全ツ「はばたけ黄金の翼よ」

いやーまさか自分が観劇できるとは…。台風19号の影響で初日休演で、本日2時間遅れの昼の回が初日1発目となりました。 ちょっとしんみり。昨日の初日を待ちわびていた方々のことを思うと、いいのかな、と思ったり。 初日扱いとなった為に公演後挨拶がありまし…

扁平足、靴に悩む

私の足は扁平足。 おまけに足のアーチがないせいか、シュノーケリングなんかにつけるような足のヒレみたいな、まっすぐな足なので、つま先がエレガントに尖っている靴など、痛くて無理。いいと言う中敷も試して、いくつか持っているけれども、見た目がお気に…

傑作『I AM FROM AUSTRIA』観劇感想

確かにこれは他の組のファンが嫉妬するかもね、というとても出来のいいミュージカル作品で、特に素晴らしい楽曲に思わず何度も涙がこぼれました。昨日は星組、今日は月組という2日連続観劇だった訳ですけども、いやこれどう考えても月組のがいい。星組の本公…

星組「GOD OF STARS-食聖-/Eclair Brillant」を観てきた

星組「GOD OF STARS-食聖-/Eclair Brillant」 を観てきました。2階2列目で全体がすっごく観やすかった。舞台は生モノですね。全体的に楽しかったし、なんというかショーの、あぁタカラヅカ だあ、本物観てるんだなぁというキラキラなショー。トップ退団公演…

宝塚のキャンペーン

バファリンが宝塚歌劇とのキャンペーンをはじめています。宝塚大劇場にて、花組新トップお披露目公演 「はいからさんが通る」 東京宝塚大劇場にて、星組新トップお披露目公演 「眩耀の谷−舞い降りた新星-」「Ray -星の光線-」 バファリン買って、レシートで…

美弥るりか退団スペシャルとBADDYと

昨夜。録画していた WOWOWの番組を鑑賞。しみじみ、不思議な目をした女の子だなぁ… 満月の夜猫になるって言われても信じちゃう。あと宇月さんの主婦感な。その後、BADDYを視聴。 副音声の宇月颯さん、美弥るりかさん、憧花ゆりのさんの3人の副音声うるせーー…