隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

美弥るりか退団スペシャルとBADDYと

昨夜。録画していた
WOWOWの番組を鑑賞。

しみじみ、不思議な目をした女の子だなぁ…
満月の夜猫になるって言われても信じちゃう。

あと宇月さんの主婦感な。

その後、BADDYを視聴。
副音声の宇月颯さん、美弥るりかさん、憧花ゆりのさんの3人の副音声うるせーー笑 のがとっても楽しく、まて作品への理解が深まって楽しかった。

憧花ゆりのさんのお姿かわいー。
そしてとてもできたお姉さんだなと。
こちらの宇月さんは元男役感が出てお綺麗。

美弥るりかスペシャルの方は肉体労働回だから主婦感増しちゃったんだなと納得。


美弥るりかさんは、
「今はこれまで応援してくれたファンの方への恩返し期間」
という表現を使っていた。
その期間が過ぎたらいよいよ、元ジェンヌだの元男役だのという肩書など忘れて、本格的にやりたいことをやっていく(いきたい)んだろうな。


あらためてネットで検索してみてまわると、
みやるりさん退団発表の頃のあちこちのファンブログは、どの意見もまー荒れていて、それ見て酒がうめーなおいってくらい、私は批判する気持ちに対してぴんとこなかった(おー、卒業、よかったねぇ、としか思わなかった)。

歌劇団の、メンバーの個性の見抜き、配置のバランス感覚が的確だったからあんなに所属劇団員が輝いた という結果は誰もみない。

本人の意向なんかも加味してるだろうけど、人気が出やすいようにポジション調整は人事がやること。

にしても、とりあえず批判するっていうファンは廃れて欲しい。

またBADDYみたいなショー観たいなぁ。
これなら、タカラヅカ 観に来てみてよかったぁ、て誰もが思う、他に絶対できないショー。

あ、でもやっぱりラテンゾーンあったな。
どうしても必要なのね。

あとロケットの下手はじっこの、必死な大きな女の子は誰なんだろう。まだ辞めてないといいな。
不器用感がめっちゃ出ててむしろ記憶に残った。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村