隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

星組 忘れられぬ1789千秋楽

組替えのインパクト、こちら側が学校のクラス替えくらいな感覚でいたところ、どうやら当事者であるジェンヌたちにとっては転職レベルの大変な変化になるという。 そしてAさんがトップやトップ娘役やトップ路線になるにあたり、「同期支え」として仲がいいら…

一期一会だからこそ

星組さん、ありちゃん代役で予定通りの再開がかなって何より。 しかし、それでもあと13公演あるってすごい。身近な中小の舞台だと、全公演積み上げても13公演の規模ってざらだから…あらためて、宝塚歌劇団って日本最大級なんだなあと。 それをシングルキャ…

『芝居とショーの二本立て』こそ宝塚歌劇の真骨頂である

宙組卒業の発表が、ちょっと予想してなかったんでダメージでかい……。集合日だったんですね…。 優希 しおん 花宮 沙羅 2023年12月24日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 宙組を拝見するたびに舞台上のどこにいるかな?と探すのが楽しみなジェンヌさん…

オシドリ歌合戦と花組によるキラキラショーを観た…って言っている場合か

すんごいキラキラしているなって思っていたんですよ。配信で観てね。鴛鴦歌合戦とGRAND MIRAGE! そしたら柚香光と星風まどか退団のニュースが。 ついにか 柚香光はさっさと卒業してしまうと、就任当時思っていましたけれども、それよりはずっとしっかりトッ…

ムラのチケット鈍化が卒業タイミングなのか

昨日から、チケトレにお気に入り登録している月組のチケット出品お知らせ通知が止まらない。なんでなんだろう。対象演目は月組の次回本公演 ミュージカル『フリューゲル -君がくれた翼-』作・演出/齋藤 吉正 東京詞華集(トウキョウアンソロジー)『万華…

星組1789 感想こぼれ話

そうそう。 いいなぁ、と思った場面のひとつで、わすれちゃいけない、パレロワイヤル、広場の女たちのこと。今回、小桜ほのかちゃん演じるソレーヌに感動したけれども、この場面前後で登場していたほかの娼婦たちもすっごくよかった。 みんな雰囲気があって…

およそ2年ぶりに星組本公演を生観劇したら、なんか違っていた

アレ、いつぶりだろう星組…と調べてみたら、柳生忍法帳以来…? 2022年は星組チケットが当たらず。2023年一発目のディミトリが中止だったから…配信でたびたび公演は見られていたとはいえ、まさかの約2年ぶり。 ただの歌うまではなくなっていた礼真琴 礼真琴と…

SS席とのご縁~友会と友達になるのが一番~

友会からのお知らせで、宙組、新トップコンビお披露目公演の宝塚大劇場公演、なんとー!SS席が当選。 もう遠征はしないなんて言わないよ絶対 宝塚の生観劇をしてみようと思い立ってから、おもに「とれるチケットがあるならロケーションは問わない」というこ…