隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったより…雪組ほんものの魔法使 感想

ウーン。いまいちでした。 もとよりファンタジーや童話に関しては選り好みが激しい自分にはあまり相性のよくない原作。 にしても、全体的にテンポよく、とはいかず…衣装は華やかだけど薔薇?暗転?あんまり舞台装置や展開の演出と、舞台に立つ役者たちとがマ…

夢千鳥がすべてを攫っていった

本当だったら、はじめてのバウ観劇で、3列目で、この舞台を震えながら観られたはずだった。 こんな舞台を作り上げて準備して、公演の機会を奪われた当事者たちの思いを考えると、自分などが悔しがるのもはばかれるほど、残酷なことだと、あらためて感じた。…

無理ホテル 配信視聴

到底、チケットが取れる公演ではなかったので配信頼みだったけれども、こういう配信になるとは。楽しみにしていた割に、自分の集中力があまりなくて(ガラコンからの連続視聴はやはりきつかった)、注意散漫で、あまり、肝心のストーリーとかテーマは、ほか…

ガラコン配信祭り、当初モヤっとさせられるも大いに楽しむ。

結局配信されたうち、連休に入ってからは全部観たかな?注目の望海風斗トートバージョンについては、事前に出演情報が出た時点で、複雑な気持ちになった。 本公演でやってない人が、いくら歌えるからって、あり? 89期優遇イベントなの? エリザガラコンは…

宝塚とヅカファンとマカゼは時代を無視し続けられるか

今日は宙組「ホテル スヴィッツラホテル」の配信日。この日を待っていた多数のファンのひとりです、私も。観られるとは思ってなかったので。 どんなもんや、と思ったけれども公演期間中はよい評判しか聞こえてこなかった。たのしみだった。というか毎日毎日…