隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

配信視聴にプログラムダウンロードが。

楽天でのタカラヅカ配信視聴にすっかり慣れた今日この頃。

新人公演の配信開始については少し遅れて、実現されることになりました。
これについては慎重派の意見もあり、その内容も納得のいくものでもある。なんたって身内向けのものであるという意識がとても強い新人公演。
だがしかし、劇場になかなか行くことが難しい、新人公演出演者のご家族などがいたらこんな便利なものはないし、一般のファンよりもそういう、ほんとのお身内へのお披露目機会を増やしたいということが、大きいものだったりするのかもしれない。

私としては、新人公演など到底チケットが手に入るものでなし、ファンの中でも特別な人たちが観劇するものと思っていたので、
スカステでの映像でしかみたことのない新人公演をライブ配信で視聴可能、ということは歓迎。

でいまさらなんだけど

月組 東京宝塚劇場新人公演 『今夜、ロマンス劇場で』でやっと気が付いたのだけれど、まえからこんなステキサービスありましたっけ?
なんと新人公演プログラムのデータ配布が!

これは、これこそ新人公演配信の意義があるというものですよねえ。あの子だれだろう?がとっても探しやすくなっています。
新人公演の生観劇をしたことがない私としては、プログラムってこんな感じなんだ!というその全容が知れてうれしい。

まもなく開演!

というわけで、もうまもなく開演なので、無事に幕があがりますよう、そして無事に幕がおりますよう、それを祈りつつ配信視聴を楽しみたい。
こうしていられる自分の状況の、なんとありがたいことか。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村