隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

ゆりさん花へゆく

な、なんだってー!

紫門 ゆりや・・・2023年10月9日付で花組へ異動
※異動後に最初に出演する公演は未定です。  

は、花組の組子に?!と動揺したけれど副組長ですわね。

紫門 ゆりや・・・2023年10月9日付で花組副組長に就任   


月組の紫門ゆりや」だもんね感が強い自分にとっては、花組にとられた感がしてちょっとジェラってしまうが、なんてことはなく私、花組が好きなので問題なかったわ。

花組はファンサがあついから、今度花組みにいったら、紫門ゆりやの熱いファンサを受けられたりするんだろうか。WAO。

組長たちがよく変わる印象だけど

意外とみんなしっかり数年、在籍されていることは、以前調べたとおり。

ゆりさんがマイティと入れ違いなのは学年ですね~。うーん。ゆりさんは91期。もはや貴重な上級生。
にしても紫門ゆりやがイケてるヒネクレ爺みたいな濃ゆい役をやって、カレー君たちと絡むとしたらわくわくしかありません!!最高!!

紫門ゆりやはしかし、副組長になるということで寮住まいになるのでしょうか。ところで寮ってちゃんと最新設備にリノベされているんでしょうかね?阪急、そういうところちゃんとしてなさそうで心配…!

花組が動き出す

そして同日、永久輝せあ全ツ『激情』-ホセとカルメン-の発表が。ひとこちゃん、全ツおめでとう!!
しかも激情か~~。

その裏で、カレー君はコンサートとな。 ほう…。

柚香光 スペシャルコンサート
『Be Shining!!』-華麗なる時-
作・演出/藤井 大介

説明文をみると、ショー作品らしい。歌いまくるというか、ショー公演ね。ほう…。

花組も、柚香光がそこそこ長くトップをやってきている割に2番手枠が星組同様しっかり固まっていない。柚香光のあとを継ぐ次期トップとしての2番手が。
ここでひとこちゃんにドライブをかけるのだろうか。ともあれ、楽しみ。

しかし藤井大介氏も多忙のよう。新作主義のタカラヅカならば、脚本や演出の人材を厚く厚く育成していてもいいのにね。なんだったら学校作っていてもいいくらいに…。

見過ごせない、ひとこちゃんのショー

あらためて公演情報をみていたら、ひとこちゃん、激情とともに上演するショーが、岡田作品のロマンチック・レビューとな。
全ツで人気ですね 岡田作品。でも品がよいしいろいろとちょうどよさそうな気もする。

チケット大変そうだなあ。どこかみられますように。