隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

事実と現実の乖離

少し経って思うことには。
ひとりがひとりに悪意なく「がんばれ」と言った。言われた方は心身ともに疲弊していて、その「がんばれ」がキツかった。
これを聞き取り調査したらハラスメントには当たらないだろう。言った方も、こんな声をかけたのはこのたった一回のみだったとする。

これが×50人分くらいあって、言われた側は同一人物だったとする。これをそれぞれヒアリングしたものを文字に起こしたら、ああいう報告書になるんじゃなかろうか。
ワイドショーのようにストーリー性は持たせてはならない報告書だし、書き手の感情や「こうだったのではないか」といった考えも排除すると、ああいう報告書になるんじゃなかろうか。

寝不足はきつい

今年に入って、仕事の残業時間が50時間を超え続け、視力は一気に落ちるし少々…だいぶ…くたびれたのだけれども。
自分自身の身体で実験してわかったけれど、人間、6時間睡眠だとしても24時~6時と、午前3時~9時とでは、疲労感が後者の方が半端ないの。ごく一部のショートスリーパー体質を除いて、夜は寝ないと。

雪組星組チケット

星組大劇場の一次は落選(まあそうだろう)。雪組の友会2次抽選も落選。1枚くらいは当たってくれたらよかったのに…くぅ。

この辺の友会チケット難易度については、事件の影響は特に感じられない。というかこのふたつの組は応援勢がより勢いを増しているのか?

歌劇団そのもの…会見にでてくる「オジサンたち」は今回も悪者になった。そのおかげで、「ジェンヌは悪くない」「ジェンヌの努力は尊い」はまだ息をしているということだろう。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村