隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

サラリーマンのトップ、総理を礼星組がやるってよ

最初に思ったのは「コレ星組案件だったんですかねー?」ていう疑い。
それくらい、スーツのなかでもいわゆる「和物スーツもの(そんな単語あるんかい)」になりそうな、現代日本でスーツで星組?礼真琴?と思ったね。
舞空瞳にしても間違いなく現存している現代日本人の女性なんだけど、舞台上にいるとそれっぽくないから、え?年増の訳ありファーストレディ役やるの?と思ったし。
いや、総理を支える秘書官のほうかもしれないけれど。

ただまあ、タカラヅカで男役やってんだからスーツが似合わないなどということはなく。どうなるんかな?という期待値の方が高い。

対外的な星組事情

年間公演数も減らして、別箱公演(全ツではなく)については今後も、可能であればトップは休んでスター専科いれたりして、ってことは、他の組でもやりそうだし。
宙組の件、それ以外の組のトップ交代という時流のなかで、星組もそろそろ交代に動かないと次がね、と言われているんだろうけれども。
でもぱっと見もっとも人気も体制も安定してるフンイキになったし(二番手が3人目というのはまったく安定運営とは違うと思うが)、私としてはありちゃんにじっくり二番手時代をあげてほしいので、礼真琴体制にはもう少し続いてほしいな、なんて。

でも一番は本人の希望が叶ってほしい、なので……。

リーマンスーツかぁ

にしても、ジャパニーズスーツの男たちの演目はあんまりないね。やっぱり観客がときめかない題材だからかな?
でもタカラヅカ=恋愛ものって縛る必要はないんだから、コメディ作品ができたらいいよねぇ。

リーマンスーツ=たまきちのカンパニー のイメージが一番来る。さすがにあれをこえてくるザ・普通のスーツではなかろうが(総理大臣だし)、脇がわらわら増やせそうなんで、星組全体的に男子女子スーツ!な感じになりそうで、ちょっとこうして書いているうちにも、たのしそうじゃん!て思ってきた。

いや最初に演目観た時は???だったけど。

星組の発表がつづくよ

時間が止まっている宙組のことを思うと、実に苦しいものがある。内部にいる彼女らはなおさら複雑だろう。
月組の次期体制についても、いつ頃発表なんだろうかなぁ。

とりあえずは、見守りたい。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村