隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

清く正しく美しいクズ男純文学を観た

聖乃あすか主演『舞姫』を観た。

聖乃あすか演じる豊太郎のメッキがはがれてどんどん軽い男になっていくのか、それともエリス演じる美羽愛がどんどん重い女になっていくのか。

すごい歌う

舞姫。そういえばちゃんと観てるようで観てなかったのかも。聖乃あすかは喉潰しており出だし絶不調であったものの、あったまってきたらどんどん声が出るようになり、二幕では気にならなくなっていてよかった、といっていいのかな?終演後ゆっくり休めて欲しいな〜。
喉を酷使するとものすごく疲れるし、大変なお仕事やね。

ヒロイン美羽愛

かわいい。歌も上手い。声もヒロインボイス
彼女の持つ可愛さがまた、幼なげであったり愛に身を投じる哀れで愚かな女、ていう純文学にありがちな女にハマる可憐な可愛さ。可能性のかたまり。

だいや君

画家として私費留学し無理無茶で死んでしまう芳次郎役の侑輝 大弥くんが、凄くいい。画面いっぱいピカピカに光る美貌とオーラと。
前から目立つ存在だったけれど本公演でなんかもう跳ね上がったんじゃなかろうか。色々。

ホットワインのボーイ

2幕冒頭、歌ってるボーイが美空 真瑠くんかな。
違ったらごめんだけどめちゃくちゃ上手くてキュートで、2幕の開幕いきなり歌ってて、ぐっと心を掴まれた。そして最後に出てくる希望に満ちた青木という青年役も。

朝ドラヒロインかと思ったキヨ

クソ兄持って苦労しがちないい妹役。詩希 すみれちゃんがまたよかった。声がきれいで。

なんだかんだ美味しい医師見習い

岩井を演じた泉 まいら君も美味しい役どころで期待されてるのかなと思う。目立つ役だし、私も今回覚えた!

聖乃あすかってどうよ

顔がきれいで。色が白くて。男役の姿をはっきり認識した、明日海りお卒業公演の青い精のときは、メイクが工夫されてはいたけれど、そうでない時の男役化粧はあんまり?と思っていた。
しかし、やっぱりあの万博の記念式典で華やかな振袖の袴姿で、役人のオッサンたちの中に並んだ時の、なんと清涼な美しさかと圧倒されたものね。あーこの人とびきりの美人なんだと。

近年は急にシュッとなんか路線変更というか、その清廉潔白系の持ち味に、チャラ系花男風味が加算され頬もシャープになって。

でこの、真っ直ぐのようでクズっていう純文学系色男の豊太郎。聖乃あすかの持ち味と相まっていい舞台だったなと思う。
にしても、顔がきれいすぎてつるんとしてて、
白軍服もお似合いで、白軍服は花組のものかよ〜

専科が抜群にいい

一樹 千尋、万里 柚美の2人がそれぞれ本当に芝居を締めて締めて、この2人でないとこの味出ないよねってしみじみ感じた。本当に素晴らしかった。

バウにぴったり

このちょっと古い話も、クラシカル美形の主演者も、バウホール公演にピッタリだった。
来月は月組でキラキラ若手がまた主演する。本当に特別なホールでこのならではの芝居があるよなと思う。
チケット取れたことないし、取れてもコロナでなくなってしまったり、だったので、いつか今度行ってみたい。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村