隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・月組東京・阪急貸切(夢組)の当選のはなし

月組の阪急貸切公演のインターネット販売(一般販売ということか)が2月28日からスタートした。 どんなことになったのかな、とサイトと、自分のマイページを確認してみた。 なるほど… 20件以上、いろんなプランを申し込んで「リクエスト受付(抽選)」…

月組東京・阪急貸切(夢組)の当選のはなし

いや~…。 正直ね。阪急貸切に当選して、銀座エリアで指定のランチ食べて観劇するたびにね思うの「クッソ割高だな」と。わかっているのよ。わかっているの。 足元みられてんなーって。 最後の阪急貸切にしようと思ったのは 宙組のハイローで私何を思ったのか…

某週刊誌に狙われ続けた知人の話

いまから何年か前のとある知人におこった話。 私の友人・知人のひとり。ご飯友達のAさんとコロナ禍前に食事した際にきいた話。Aさんとは共通のお友達がいて、そのご縁で仲良しご飯仲間となった。 「最近、狙われてるみたいなんですよ~」 とある食事の場で、…

キャリアを積むと主演機会がなくなるということ

経験の浅い新人のうちは簡単な仕事から覚えていって、ある程度スキルや経験を積んでいきながら徐々に難しい仕事へ、責任がより重かったり責任範囲が広い仕事にキャリアをステップアップさせ、と同時に仕事が大きく重くなるにつれて給与も上がっていって…そう…

宙組新トップのウキウキ感

キキちゃんは長すぎる二番手時代が常に話題になるスターさん。ご本人の人生だからいつ辞めてもおかしくないわけで、体調不良なんかもありえるし…なんてことまで考えれば、必ず次期トップだなんてことはその発表をみるまで言えず。でもやっぱりそれは期待通り…

公式が放つゴシップ砲

かつて日本のアイドルちゃん女優ちゃん二枚目俳優君たちは、映画主演前に宣伝目的でスキャンダル…でっち上げの恋愛ゴシップなどで話題を集め、テレビのワイドショーや新聞、週刊誌に露出するという売り方が当たり前だったという。私の子供時代はまだこれらが…