隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

新人公演休止とな

世間でもコロナやインフル流行しており。報道されないけれども、めっちゃいますね。先日皮膚科と内科の2つの科がある病院の皮膚科へ軟膏もらいにいったところ、内科大混雑のうえ、感染対策で外にいる患者さんもいたしね。やっぱり基本の感染対策は大事…!

うそだといってよ!

にしてもそんななかで、星組の新人公演が中止とは痛恨…!!

kageki.hankyu.co.jp


これは関係者の嘆きもさることながら、ただの新公よりなんかずっと演目的に楽しみで仕方がなかったのよ…!どんなものになるんだろうって。
本当にもっと気軽に振替できればいいのにね。そう、観客にはつらいが、チケットは窓口にて当日売りのみとかにしちゃえばね(すっごいいろんな問題ありそうだけど)、いくらでも振替しやすくはなるよね~~。
とはいえ配信のみだと演者の気合もちがうだろうしなぁ。

何とか振替公演を実現してほしいですね…。

異例の公演見直しがついに。宙組

こっちはマスコミの事前報道のとおり、いったん無期延期が確定。

kageki.hankyu.co.jp

リリースの書き方に担当者と上司の会話が聞こえてくるようです。
「現状を踏まえ」の一言に集約したあたりはむしろ同情する。

私もサービスのインフォメーションやユーザ案内やらを推敲したりチェックしたり書き上げたりとアレコレする業務があるので、こういうのは長々書くと要らぬツッコみを招くので、シンプルに行くのがよかったりする。

とはいえそんな現場が理解できるわ~と思いつつも、この場合このケースに限っては、誠意をもって一所懸命やっております感を出してもいいとも思わなくもない。

お花様が先日

花總まりが先日、今度出演される舞台「銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件」の宣伝でとある番組に出演していて、相変わらずのエイジレスな美貌とともに、本当にあたまがよいというか、かしこさを発揮して今作の主題に触れるコメントをしていて、がぜん舞台に興味を持ってしまった。
でこの時に、MC陣の「すごいですね!12年も主演を?!」という反応をね、流すのがね……

MCがココリコ田中、で番組出演者も芸人系で、どこまで「主演12年」の意味するところを分かっていたかはともかく(たぶんわかってない)、花總まり
「ちょうどこのころ、4組を5組にするっていうところで体制が変わったことも影響しておりまして…」
とさらりと説明。

ココリコ田中氏の「いやそれでもですよ」というツッコミにはオホホと笑ってかわすお花様(やっぱりココリコ田中氏は12年の意味わかってたのかも笑)。

そうよね。宙組はこの女帝からはじまったんだわ。
あれは間違いなく大きな変革であったはず。いままた、物事がいい方に向かうことを祈る。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村