隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

芸能のお仕事とOGたち

wowowプルミエール、季節の変わり目の特別編を視聴。
今月のナレーションは安蘭けいだったけれど、あまりお声が出ていなくて大丈夫か?と思ったら声が低いんだわ。マダム感が強かっただけだろうか。

で、内容が七海ひろき×天華えまのキャッキャ回。これはまた…なかなか記念すべき興味深い現象が観測できた回だったかなぁ。

天華えま きれいなおねえさん問題

退団間もない彼女、あのキレキレの男役は全部お芝居だったのねッッ!!(当然)…とまあ、ぺかぺかのお嬢さん感で登場ですよ…びっくりしちゃったわよ…

これが世代というものなのか、それとも天華ぴーちゃんが特別なのか、番組中は気負うことなくナチュラル~~にかわいい女の子であった。
変な意味、元トップじゃなかったからこそ変にファンの目を意識しすぎる必要がないのかな?とか頭によぎっちゃった。

得意だという料理を披露する際の、腕まくりしたその腕の細いこと!
七海ひろきにサプライズで焼いてきたというパウンドケーキを出す際の女子感!

かーわーいーいー。

幸あれ。

七海ひろき オーラバージョンアップ問題

華奢さは変わらないはずなのにオーバーサイズの衣装が効果的なのか、「ひろきおにいさま」というキャラがなんか定着したうえ確変?進化?しているからか、加齢により熟した女の魅力が増しで上乗せされているのか、売れたからか、よくわからないけど芸能人オーラぱないの。

つい最近までタカラジェンヌ男役現役だった天華えまと並んで玉ねぎ切っていても、かいちゃんの方が男っぽいというかポンコツ彼氏感が満載で愛らしいしかない。流石。

あといろんな食材を用いてスムージーを作ってみよう~言うてんのにバナナとヨーグルトしかいれねぇガチ保守派な面も世話の焼ける彼氏感がでてるひろきおにいさま。スゲエ。
ていうかテレビなんだから変わった食材ひとついれようや。ほぼこのスムージー作成シーンがカットやないか笑。

似非関西弁で突っ込みたくなるような面白さよ。

仙名彩世 永谷園のCMきたわよ問題

テレビからきれいな声がきこえてきて、うん?とおもったらゆきちゃんだった。おお!噂の。
笑顔もBGMに流れている歌声も全部よかったですねぇ。

永谷園て会社は微妙にヅカにご縁があるというか…会長のご長男の妻が、片岡仁左衛門の娘さんだものね。片岡仁左衛門の娘といやぁ汐風幸。おぼえてるわぁ。永谷園に嫁いでいったのはその妹さんでこれも女優で永谷園のCMにも出ていたことがあるから、ヅカOGの起用になじみがあるんでしょう。

ゆきちゃんはこれからもいろいろなところで末永く見られたらいいなと思う。

朝月希和 映えまくりポスター問題

きわちゃんは本当に映える!好感度高い!なんていえばいいんだろうこの魅力…いやみがなくて…好感度高い…。
真ん中の主演には全く興味がないどっちかっていうとちょっと苦手感あるけど(でもバナナサンド出演映像観てちょっと好きになってる)、きれいねぇ…ほんとうにきれい。
www.tohostage.com

出演される舞城のどかさんも元ジェンヌさんだし、やっぱり東宝てところでしょうかね。


調べたけれど来月のプルミエールのナレーションが誰になるのかまだ発表がない。
6月末初放送の次回プルミエールの特集は再開の宙組である。誰が適任者か……、やっぱり上のOGになるのかな?

とりあえずWOWOWさんには、卒業した花組かれーまどのキャッキャ特別番組はよやってほしい。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村