隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

レビューのお約束

レビューというものは、タカラヅカ以外をほとんど知らないので、タカラヅカに興味ない人から言われるまで気がつかなかったんですけど…

なんでラテンのゾーンがあるの?

て…そういや…あるな…しょっちゅう…笑

踊りのバリエーションがつけやすいから…?

J-popのゾーンは、昔はなかったし、よほどの…愛の讃歌クラスの、タカラヅカでなくとも世界中でカバーするような名曲のカバーは別として、ショーに、誰得かわかんないけどちょいちょいやるようになったのはこの10年くらいか?

男役が女役としてトップと踊るやつも、昔からよくやるけど、
せっかく男役と娘役で作ってる劇団なんだから、混ぜるなよって思う派です。

男役さんの方が足ほっそいなぁて、そればかり気になってしまうんですよね、娘役より背が高いからなんだろうけど。
肉感的ではないから、見ちゃいけない気がしちゃうんだよなぁ、男役の網タイツは。

レビューで何を観たいかっていうと、ひたすら華やかで楽しい時間です。
J-popや男女逆転のような要素は、合間に手品入れられるような、余計な受け狙いって思ってしまいますね。
せっかくだから…と盛り上がるフリをする客も忙しい。