隣のヅカは青い

ヅカファン歴は30年ほど。しかし観劇デビゥは2019年から。それほど遠い宝塚についてのブログです。

ヅカとの出会いは2

当時、この美容師さんの影響もあってか、涼風真世さんは大好きでした。

とはいえ、観ることができたのはNHKで放送してくれたベルばらくらいかな。

私が涼風真世さんがなんか凄みがあるな、と思ったのは、雪組の、杜けあきさん退団に絡む2番手争いのドキュメンタリーだったか、

タカラヅカ80周年だか88周年だったか、

はたまたさよなら大劇場(宝塚大劇場の建て替え特番がNHKで5夜連続だかで放送された)だったか…

 

何かポスターとか雑誌とか用の撮影の現場を追いかけるカメラに、たまたま撮影スタジオにいたと思われる涼風真世が見切れるように映り込んだのですよ。

ムラサキ系統のジャケット姿に、packのときのようなくるくる頭をえらくクールにスタイリッシュに決めた、その一瞬映った姿のまあかっこいいことときたら。

いまだにお名前を見るとドキッとします。

ちなみに涼風真世さんとタモリさんが絡むと超面白いです。